スキップしてメイン コンテンツに移動

梅雨の晴れ間に

 6月21日(水)

望外の梅雨の晴れ間(^_-)-☆

参加者が僕のマジックだ!

なんて言っていたが(^^


最近の天気予報は

なかなか当たらない

だから週間予報も

あてにしない

2日前くらいに

催行を考えればいいので

かえって気が楽になった


日本橋の麒麟像を

拝んでから(笑)

道路元漂前を出発

旧中山道沿いを歩く











さすが都会だ!

上からの圧迫感が半端ない

三越本店のライオン像

結構人間っぽい顔してる!

重要文化財に指定されたのは

つい最近だったんだ!















昌平橋から神田川沿いを臨む

僕は最初気づかなかったが、

レトロな風情がいいね(参加者提供)










神田明神で休憩!

この時期は

茅の輪くぐり

心身を清めて厄災を払い

無病息災を祈念!












本郷の東大赤門をくぐり

キャンパス内を散策










三四郎池でパシャリ📷

都会のオアシスですな










大圓寺境内にある

ほうろく地蔵尊をお参り

かの「八百屋お七」を供養

するために建てられたそう( ;∀;)


このあと

留園という中国料理店で

遅いランチ

美味しかったです(^^♪












最後の訪問は六義園

僕や参加者の多くは

三菱財閥の岩崎彌太郎の別邸だった

と知っていた

園内の茶屋で休憩












園内でいやにおおきなヤマボウシ

だなと思ったが

レンズでググったら

タイサンボクだと!

白い大きな花が遠くからも

すぐわかる巨木だった










今日はここまで

最寄りの千石駅で解散

行程は約8㎞

参加者の皆さんのご協力もあり

大変感謝しています(^^)/



コメント

このブログの人気の投稿

本年もよろしくお願いします!

今年は元年の年 新しい事にチャレンジしていきます!(^^)! ノルディックウォーキングを一緒に楽しみましょう!

中山道の旅(本庄ー倉賀野)

令和元年6月16日(日) 暑いくらいのお天気でした。 今日は中山道の旅、本庄宿から倉賀野宿までの 約20㎞を歩きました。 地元の方と話をしたり、寄り道しながら 楽しく歩けました(^^♪ 午後には群馬県に入り、榛名山もだんだんと 迫ってきました。 真っ先に目にしたのは、ラスクの原田の 本社工場。 結構な客が来ていて驚きました。 夏限定のラスクとワイン🍷にあうラスクを 購入。楽しみです(^^)